〜徒然なるままに東大大学院を目指してみる〜

今日から、カテゴリー分けをしてSTARSに進学した僕が、東大大学院に合格するまでの物語を書いていこうと思います。

 

結論の見えない物語ですが、なんとかハッピーエンドに迎えたらいいなと思ってます。

就職の選択肢もありましたが、今は仕事をするっていう方向性よりも、社会の複雑性を大学院で研究したいという思いがあり、その中でも新領域と言われる新しくできた複合学科の国際協力学を専攻したく今勉強に励んでいるところです!

このブログの目的は、そんなある一人の青年の日々の取り組みと、東大大学院に合格するために何をしていけばいいのかを、発信と情報収集のために書いていきます!

なぜ東大大学院なのか、何が目的でそこに行くのか、行った後何をしたいのか、卒業した後どうするのかなど後々書いていこうと思います。

 

自分らしく、ゆるく、楽しく書いていけたらいいなーと思いつつ、徒然なるままに、

大学院進学物語を始めたいと思います。

 

まこる