徒然なるままに 〜1日を振り返る

 

今日は、正直寝すぎた。深夜0時に眠って、正午の12時に目が覚めた。

睡眠に最適な時間は8時間と言われていて9時間以上寝ると脳梗塞の可能性が高くなると言われているが、本当に危険である。

 

では、今日の1日をまとめていこう。

今日は1時半くらいにいつも行くカフェに行き、七つの習慣のミッションステートメントを作っていった。

その結果僕のミッションステートメントは、

一緒にいる人の人生を前向きに、あたたかみに溢れ、生き生きとさせることができる存在になる。

 

詳しくはこの記事にまとめました!

 

mmarumaru.hatenablog.com

 

 

ただ、ミッションステートメントは作成しただけでは、効果がないので、それを僕が見たい景色と組み合わせてスマホの壁紙にしようと思います。

 

そこらへんから、僕のビジョン達成のために立ち戻るツールにしていけたらいいと思った。

 

それ以外でいくと、今日は講座がありました。

中間ブレイクという立ち位置で、構造化のスキルが弱かったので、それを補講とタンザニアワークショップを変更したKPAPというワークショップをした。

 

来週から応用編が始まる。どのようなプログラムが作成されるのか楽しみである。

それに伴って、フィードバックにも力が入る。

 

今日はこのくらいにしよう。

明日することは、メンターの立ち位置の説明、東京行きの変更、たまった本を読む、コーチングの勉強会、中間ビルディングのまとめ、講演会の参加、ご飯、こんなもんである。

 

まこる