やりたいことリスト

やりたいことリストを書いてみようと思う。完全に自己満であり運良く(運悪く?)きていただいた方には申し訳ないが、何かを提供できるとしたら、やりたいことをリストを書くことによる自分の内面の変化をお届けできればと思う。

 

  1. 宇宙に行く
  2. 月を歩く
  3. 自分の会社を持つ
  4. 世界で活用される事業を作る
  5. 人の夢を応援する
  6. 海外旅行に行く
  7. 海で1日過ごす
  8. 好きな人と好きな場所で過ごせる自分になる
  9. 夢を語りまくる会を開く
  10. そのままのあなたでいいんです会を開く
  11. 世界の美味しいものを食べる
  12. 小説をたくさん読む
  13. 漫画をたくさん読む
  14. ホストを体験してみる
  15. サラリーマンになってみる
  16. フリーランスで働いてみる
  17. 夕日に向かって走る
  18. 青春ぽいことをする
  19. 子どもを育てる
  20. 親になる
  21. 結婚する
  22. 孫をめっちゃかわいがる
  23. 落ち込んでいる人のそばにいる
  24. 自分の本を書く
  25. 個人投資家として志にあふれる人や自分の生きがいを探している人を応援する
  26. オンラインサロンを開き、応援者ネットワークを作る
  27. 美味しいお酒を飲む
  28. 外国人と心で会話する
  29. 宇宙人に会う
  30. 精神世界を追求する
  31. 思いっきりなく
  32. 生き方に感動できる人に沢山会う
  33. ファシリテーションを世界にインフラにする
  34. ファシリテーターのコミュニティを作る
  35. 思いっきりモテる
  36. 思いっきり笑う
  37. 思いっきり悲しむ
  38. 動物を飼う
  39. 一枚の葉っぱが落ちる様子を見て感動できる人が増える世界を作る
  40. 不条理を当たり前にしない環境を作る
  41. 他社貢献に関心のある人が生きやすい環境を作る
  42. 自分の内面に向き合える時間を沢山作る
  43. ボランティアをする
  44. 飲食のバイトをする
  45. 塾講師になってみる
  46. 学校の先生をする
  47. 言葉で表現することを仕事にしたい
  48. 抽象的な世界で生きたい
  49. 具体的なアクションで世界を変えたい
  50. 思いっきり愛される

とりあえず、50個ほど書いてみた。書いてみて、感じた感情として、自分の中のワクワクと居心地の悪さの両方を感じたということである。自分ができると心から思いきれていないものを多くある。それを言葉にすることで、自分が傷つくのかもしれないという恐れも抱いた。もしかしたら、今の自分の心理状態がそっちに寄った思考なのかもしれないが現状はそん感じたということだ。

 

うーん。まだ深める必要がありそうだが、一旦こんな感じとして幕を引くことにしよう。最後に書いた望みが案外自分の一番の望みなのかもしれない。

 

まこる