徒然なるままに日記である20161127

今日あったことをまとめてから、寝ることにする。もう夜中の4時である。朝の方が近い時間帯である。
 
今日は、11時頃からフィリピンで仲良くさせていただいた生徒さんとご飯を食べた。たまたま、関西から僕のいる地域に旅行に来ており、その方の旦那さんも含めて一緒に楽しくおしゃべりした。こうして、フィリピンにいた時のつながりがまだ残っているのは、きちんと信頼を構築することができたからかもしれない。僕は、大それたことを言える人間ではないが、誠実さは大切にしている。一緒にいて心地よい存在であることさえ心がければ、良い人間関係は自然とできているのではないか。
 
そのあとは、カフェで英語の勉強と3月の予定を立てた。考えていることを文章にしながら、自分の弱さに向き合って英語勉強をした。まだまだ頑張っていきたい。
 
そのあとは、僕が運営している団体の第二回卒業式があった。前回卒業証書を渡せなかったメンバーがいたので、打ち上げ兼卒業式である。とても気持ちの良い期のメンバーであったので、僕がその期の運営にもっと関わりたかったなと思った。二次会はカラオケに行った。歌うのはそんなに得意ではないが、盛り上げるのは得意である。すごく楽しく、すごくエネルギーを補給できた。
 
これらが、今日あったことである。その他には、東大の僕に行きたい専攻に進学が決まっている人物とつながりを持つことができた。その人から色々な情報を明日聞き出したい。
全ては、つながりを持ってうまくいっている。
 
まこる