読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

徒然なるままに 〜1日の始まり。

日記なり

今日は、元旦である。

正月らしいことを書こうとも思ったが、今日は1日家にいて来訪者と話していただけなので、僕の思ったことをただ書いていく。

自分の家に仏壇があるので、どうしても1日家にいなければならない。

 

今日は、朝起きて、頭に浮かんだことを徒然とページ3枚分書いていくモーニングページを行った。その中で出ていた、あけましておめでとうメッセージをお世話になった人に送るというのをやった。そのうち帰ってこないものもいくつもあったが、多くは帰ってきた。

僕が東京に行った時に会おうよというメッセージももらえ、1月に東京行くのだが忙しくなりそうだ。

そして、自分の中のアーティスト性を育てるために、綺麗な景色を一人で見に行った。ただ寒くて感情を味わう前に帰ってきた。今日は一日中家で、ネットサーフィンをしたりテレビを見たり、メッセージを返したりと忙しいのか暇なのかわからない1日だった。

明日は、ある友達と僕の友達を引き合わせる。強烈な友達と今頑張っている途中の友達を引き合わせるので、もしかしたらよくない科学反応が起こるかもしれないが、楽しみである。

3日には仲よしの友達と観光に行くので、その時にいろいろな話をしようと思う。